株式会社リリック
leaf

News

leaf

2026-5-29

いくとぴあ食花へ行ってきました。

5月18日にサイゼリヤ・いくとぴあ食花へ行ってきました。

お出かけ前に、公共の場での過ごし方やお店でのマナーについて確認し、子どもたちも意識しながら参加することが出来ました。

食事中は、友だち同士で楽しく会話をしながら落ち着いて過ごし、外食ならではの経験を楽しむことができました。

施設内では動物を見学したり、季節の花や植物を見て楽しんだりしながら、自然に触れる時間を過ごしました。食花のコーナーの体験ブースでは、実際に見て・触れて・体験しながら参加することができ、子どもたちも興味津々な様子でした。「これやってみたい」や「楽しい!」と笑顔で取り組む姿が沢山見られました。

普段とは違う場での活動でしたが、一人ひとりがルールやマナーを意識しながら参加することができ、楽しみながら学びを深めるとても良い経験が出来ました。

今後も、様々な経験を通して楽しみながら学びや発見につながる活動を取り入れていきたいと思います。

お知らせ一覧

leaf leaf