2026-5-29
おそうじを頑張っておやつ2倍!
先日、活動で青い鳥のお掃除を子ども達と行いました。
今回のねらいは、「物を大切に扱うこと」👌
普段使っている場所や物を
自分できれいに拭くことを通して、
身の回りの物に愛着を持ち、丁寧に扱うことの大切さを学びました。

床は皆で「ぞうきんがけレース」でピカピカに😍

荷物を入れるロッカーは
潜ってキレイに拭き上げてくれる子もいました☺️
掃除が終わると「ピカピカになったよ!✨✨」と嬉しそう💕
掃除を始める前は「嫌だ~😣」「めんどくさい😒」と言っていた子どもたちも、
達成感から任された場所のほかにもお掃除をしてくれていました🙏
この日はおそうじを頑張ったご褒美に
おやつ2倍&いつもと違う特別なおやつが用意されていました🍫🍪
お掃除を頑張った達成感でみんなスッキリした表情でおやつを選んでいました☺️
「キレイな所で食べると気持ちいいね😋」

特別なおやつをゲットして嬉しかったのか思わずカメラ目線でハイ!チーズ✌️
来月もお掃除がんばるぞ~!✊